news

やさしい山賊の会

12月に李青さんと韓国へ。零下8度〜10度ぐらいまで下がったので、早速東大門に暖かいダウンジャケットを探しに行きました。暖かさが手放せなくなり、毎日着ているのですが「韓国っぽい」と言われることしばしば。やはり何かが日本のテイストと違うのか..。

寒い中、温かいスープが食べたくなって毎日のように色々な種類のチゲを食べました。海鮮チゲ、豆腐チゲ、きのこチゲ、味噌チゲなどなど。それぞれのお店の味があり、美味しいのですが、とにかく辛い。李青さんと、冬にはしみじみと体にしみ渡るような、やさしい味のチゲが食べたいね〜と話しながら、懲りずに辛いチゲを食べて参りました。栄養たっぷりの干し菜にピリッと辛くて、出汁の味がまろやかに合わさったチゲに、野菜、肉、豆など、元気が出そうなメニューを考えて冬の山賊の会を催します。

2月10日(日)・11日(月祝)と好日居さんにて。通常の喫茶メニューはお休みして、予約制のお食事会のみになりますのでご注意下さいませ。詳細はこちら

干し菜、参鶏湯の素、禅食シェイクの素、山田製油のごま油、なども合わせて販売致します。これらは 当店でも同時期に販売致しますので、お食事会に参加されない方は当店でお買い物いただけます。

木が入ってる!としばしば驚かれる参鶏湯の素。高麗人参、なつめ、当帰、黄帰、高麗人参が入っています。骨付き鶏肉、餅米、栗を加えていただき手軽に参鶏湯を楽しめるセットです。