Kit

NEWS

foodmood おやつを販売します

当店ではfoodmoodこと、なかしましほさんの焼菓子を月に1日販売いたします。初回は10月12日(金)。今後の入荷については随時newsやTwitterでご案内致しますのでよろしくお願い致します。
数に限りがございますので、店舗のみのお取り扱いとさせていただきます。ご予約はお電話でのみ、販売当日の11時から開始し、3日以内にお受け取りが可能な方のみにご対応させていただきます。ただし、10月12日(金)は開店日で慌ただしくしている為、この日限りはご予約をご容赦いただきます。遠方のお客様には申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

かれこれ5〜6年前に「フードムード」という名前を知りました。その間の抜けたような不思議なネーミングを目にした時、ピン!と美味しい予感を感じていました。あの頃は通販であれこれと買い込めたので、メイプルビスケットや当時販売されていた酒粕クラッカー、シフォンケーキを注文しては友だちとよく食べていました。懐かしや。ちょうど胃腸を壊して甘いものを体が受け付けなくなってきた、そんな年頃でした。ふと甘いおやつが食べたくなって、口にしてもすぐに飽きてしまったり、体に負担を感じる事が多かった中、foodmoodのおやつはご飯のようにスイスイと体に入ってきました。食べたい気持ちがあるのに体が受け入れなかった、そんな私が会いたかったおやつを見つけた、という気分でした。私は口に合えば何でも食べたいので、素材の絶対的なこだわりは無いのですが、美味しいものは文句なく美味しい。その時の事がきっかけで、味だけではなく素材の選び方やレシピ作りの考え方にも興味を持つようになりました。それにどんな飲みものにも合うと思いますし、ほっとする楽しいお茶の時間を蘇らせてくれたのがfoodmoodなのです。

その後レシピ本を出版され、またたく間に大人気に。本にしてもおやつにしても、世に出したあとのフォローをきちんとされる方なので、お仕事の仕方が素晴らしくて頭が下がります。私は遠くから見るだけですが、その仕事ぶりをご紹介できるのが売り手にとっての幸せです。当時からの良いご縁が続いており、当店でも販売させていただくことになりました。大切に販売していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。