news

月報 2017.7

IMG_7768 (1)

7月は定休の火曜日以外に6日(木)を臨時休業とさせていただきます。

7月14日(金)〜23日(日)は「関美穂子PART.2紙」をを開催します。PART.1布、に引き続き2年半ぶりになりますのでお楽しみに。関美穂子の原点ともいえる小作品(マッチ箱、蔵書票)を中心に制作していただきます。詳しいご案内文はこちらをご覧下さい。

IMG_8722

これから久しぶりに台湾、韓国へ仕入れの旅に出かけます。
写真はカプサ(薄くて上質な絹織物)とヤンダン(金銀糸や色糸を使い、重ねて厚く刺繍された絹織物)、シルクの端切れで縫われたポジャギ。白い宁麻や生成りの大麻で作られた素朴なポジャギも変わらず好きですが、最近はこの手のカラフルで透明感のあるものが好きで探しています。様々な柄や強い色が散りばめられているのに、全然うるさくなくて見事な調和。韓国の激しくて、朗かな一面が見える気がします。なかなか良い状態のものが見つかりませんが、見つかると良いなあ。買い付け品は7月下旬ぐらいからの販売となりますので、またご案内したいと思います。

また、7月はショートショートイベントも。
昨年の「Chemi子」もう少しバージョンアップして再び開催します。28日(金)〜29日(土)のみ喫茶橙灯さんのプラッチックカフェもあります。今年のメニューは何でしょう?改めてご案内しますが、詳しい内容はこちらでご確認下さい。

(販売予定)
7月22日(土)11:30〜
foodmoodの菓子

7月22日(土)14:00〜
弥栄窯の天然酵母パン(ブロン500g、カンパーニュ1kg、セーグル、コンプレ、ブリオッシュ)