news

“Think Pink Goods”

img_5210
“Think Pink”のピンクコーナーですが、諸事情により予定より早く終了させていただきます。
何とぞご了承ください。福田里香さんがデザインしたエプロン”esiliina”は引き続き12月6日(火)まで販売しております。
いろいろな着方があるため、スタッフのやり方をご参考ください。

里香さんからいただいたこの言葉はヘプバーンの映画「Funny Face」(邦題”パリの恋人”)
で使われたミュージカル” Think Pink”から。

ファッション誌の編集室で次号の特集を決めかねているところ、
編集長のミス・プレスコットンがピンク特集を思いつき「Think Pink!」と叫び踊りだします。編集室をピンク一色にしたあと、彼女は1人だけグレーのスーツで登場。最初は分かりませんでしたが、英語で「良いように考える」という前向きな意味があるそうです。日本語にはない、英語が持つ独特のニュアンス。

さて、今回の企画に合わせて幾つかプロダクトを作りました。クリスマスや新年のお祝いにいかがでしょうか。通販をお受けしています。
全国送料500円でお送りします。
ご希望の方はご住所、お電話番号、お名前、商品名、個数をメールにてお知らせください。

s__29523971

(1) letter press “a lot” 日めくりカレンダー(¥4,000)
活版印刷。毎朝新しい気持ちで数字をめくります。数字はの下には毎日違うイギリス菓子がプレスされています。イギリスの古い木版、亜鉛版を使用。アルミのスタンド付き。

(2) letter press “a lot” Think Pink メッセージカードセット 4枚入(¥864)
活版印刷。「良いように考える」という前向きな意味を持つ言葉をカードにしました。
メッセージカードに、またはブックマークに。手書きの文字を亜鉛版にして、1枚1枚プレスしています。