news

MIX WELL

本日より”アンニョン!Aoya ぴびんぱ会”がはじまりました。
中本純也さんのぴびんぱ鉢、通称Mixing bowlがどっさり届きましたよ。よく焼けております。

IMG_1850IMG_1857IMG_1875 IMG_1860IMG_2063IMG_2080IMG_2078IMG_2104

コチュジャンや辛味噌用の塩つぼ、スープ用の小鉢、スプーンも3日かけて焼き、冷まし、目跡をグラインダーで削り、当店へとやってきました。ボウルと一緒になぜかBow wow wowのレコードもやってきました。嬉しいなあ。
青山有紀さんと一緒に考えたこのMixing bowlは深めで口は広め。混ぜやすく、すくいやすく、熱いスープも冷めにくいほど厚手で、洗うには重たすぎず、口は丈夫になるよう釉薬をたっぷりとかけていただきました。
薪窯で焼くため、釉薬の色の違いが大きくはグレー、ブルー、クリーム系に分かれます。
ご希望の方には発送も承りますので、気になる方はメールでお問い合わせください。ご自宅でも手作りぴびんぱを楽しんでいただく為に、青山有紀さんのぴびんぱレシピをお付けしております。

高8cm X 口径21cm
¥8,000

IMG_4179

坂野友紀さんに洋白のスッカラを作っていただきました。
これひとつで混ぜ混ぜもでき、スープもすくうこともできてこれ1本で重宝します。韓国のオリジナルのスッカラはとても便利ですが、真鍮の味を敏感に感じてしまう方のために。
蜜ろうで仕上げたマットな洋白で、どんな器にも合わせやすいです。

IMG_2119IMG_2088

有紀さんやスタッフが着けているサマーエプロンも販売しております。韓国のコットンチェッククロスで作りました。アイロンいらずの滑らかな手触りで、水もよく吸ってくれます。
こちらは2色展開で販売中。発送も承ります。

¥5,400(巾着つき)