news

月報 2016.4

(1)IMG_1793

(2)IMG_1582

(3)
IMG_1245

(1)
近頃の青コーナー。
活版印刷のLETTEREPRESS a lotさんのBritish Tea Time DAILY CALENDER。数字とイギリスのお菓子のみ活版印刷した日めくりカレンダーでアルミのホルダーつき。タイポグラフィ好き、お菓子好き、イギリス好きにはたまらないインテリアです。見本を展示しておりますのでご希望の方はスタッフまで。

(2)
北村妙子さんの直火にかけられるガラス。
こちらは古い白磁のポットやガラスピッチャー、実験道具を元にオーダーさせていただいたもの。
即売分もご用意がありますが、秋まで製造をお休みされているため、在庫が無くなり次第ご注文をお受けしております。お渡しは秋ですが、大人気のシリーズですのでしばしお楽しみにお待ちいただければと思います。通販も対応しておりますので、お問い合わせはメールでお受けしております。

(3)
韓国のコットンチェック。これでサマーエプロンを製作中。4月22日〜23日のぴびんぱ会のキッチンウェアになります。販売もします!

4月8日(金)foodmood販売

4月22日(金)〜25日(月)アンニョン! Aoya ぴびんぱ会

料理家で中目黒「青家」「青家のとなり」オーナーシェフである青山有紀さんによる、ぴびんぱを食す会を開催します!

ぴびんぱを作って、食べる、シンプルなKitをご用意しております。ミキシングボウルを中本純也さん、洋白スッカラを坂野友紀さんに、そして韓菓をミフンさんにお願いしました。
青家版ぴびんぱがどのように出来上がってくるか楽しみ。イベントで使う自家製コチュジャン、ジャン(味噌)も販売予定です。
実際に店内でお召し上がりいただけるのは22日(金)、23日(土)のみですが、販売は25日(月)まで続きますのでよろしくお願いします。イベントの詳細はこちらでご案内しております。

ミフン韓菓店
4月22日(金),23日(土)
両日15:00~19:00

みんな大好きドーナッツ。韓国の揚げドーナッツ「チュアッ」を揚げていただきます。ひと口サイズで、1人10個は軽く食べれる危険なおやつ。生姜糖に浸していただきます。お持ち帰り用もご用意する予定です。こちらもお楽しみに。

IMG_0258