news

月報 2015.02

FullSizeRender

バレンタインのようですね。
去年も販売したリトアニアの板チョコ「Naive」を販売します。販売開始日はまた追ってお知らせしますが、血のような真っ赤なラッピング用紙とリボンをご用意しております!!ご試食も可能。カップルの方もそうでない方も、皆様のお越しをお待ちしております。

13日(金)14:00〜坂田焼菓子店
20日(金)11:00〜foodmood
の販売がございます。

IMG_6885

葡萄、みたいなガラス。

先日、韓国買い付けより戻りました。どんどん円安になっております。
当店ガラスケースに小さなチャームをちょこちょこ並べておりますが、韓国に行くたびに集めているものもチラホラあります。韓国の道具屋さんではそれほど沢山見つかるわけではないのですが、ごちゃごちゃと何かが並んでいると目を皿のようにして漁ります。気に入った大きさ、素材、形のもの。私はせいぜい紐に繋いでチャームにするぐらいですが、皆さんが何に使われるのか興味津々です。こういう物が好きな方はすぐに見つけられるようですが、ほとんどの方の目に入っていないような気がしますがいつしか無くなっていくので不思議。一体いつどなたが買われているのだろう?と思うぐらい見向きもされていないのですが。

イギリスからプレートやチーズ水切皿、ジャムポット、ガラス、C&S、郡司庸久さん慶子さんより黒釉のリムプレート、イッチンプレートなど届いております。