news

月報 2015.01

今年も1年ありがとうございました。年明けは3日(土)より営業致します。

1月9日(金)より型染め家、関美穂子さんの展覧会を開催します。
型を使い、防染糊を使って複数の型を重ねて染められる、という型染めならではの特徴がシンプルに目に入ってくるような図案の布を販売します。布はテーブルクロスサイズからハンカチまで。同じ型でも色や染める素材が変わるだけで、随分と違う印象です。

IMG_5405

こちらは関さんによるとアメリカのキルト風の彩色だそうで分からなくもない!「焼物にも合うかなと思って」と関さん。
一見可愛いらしいですがよく見ると色んな悪い夢を見ているような図案で、関さんらしい。お気に入りの色や形を見つけていただければと思います。

FullSizeRender

IMG_5721

韓国の食堂でも使われる深めのナンバー入りベコっとアルミバットを販売しています。アルミ好き、入れ子好きにはコンプリートしたいチープなお品です。ほか郡司庸久さんの耐熱プレートが入荷いたしました。引き続きシュトーレン販売中。foodmoodは1月23日(金)の販売です。

最後にお知らせです。
当店は2015年3月22日(日)に一旦閉店し、移転することになりました。3月30日(月)からは新店舗でお待ちしております。ここから徒歩3分の場所を予定しており、準備が整い次第当HPでご案内致します。ところ変わればで、次はまた違う展開を考えております。来年もどうぞよろしくお願い致します。